あの日の景色

日々目の前を過ぎゆき景色。出来事すべてが愛おしい。

感謝することが少ない人は、持っているものに気づいてみたら?

人は、持っているもの、満足しているものに感謝はできるが、

持っていないものには感謝できない。

持ってないものばかりに目を向けていると感謝しにくくなるのではないかな。

すでに持っているものに感謝しよう。

家族、友達、お家、健康、仕事、、、

もっと細かくみていくと、父、母、〇〇ちゃん、□□さん、、、

家の壁、家の屋根、家のエアコン、電気、水道、、、

気付いたらもっているものいっぱいある。感謝できることっていっぱいあるし、

感謝して損することなんてないはず。

もしなかったら困ったり、悲しかったりする。

 

そして、今こうして生きている事が奇跡であり感謝でなんだよね。